※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 誕生石ベビーリング赤ちゃん(頭部3) 



これは「誕生石ベビーリング 赤ちゃんくま」です。
あるネットショップでベビーリングを見つけ、それを生かしたくまちゃんを・・・と構想を練り、作りました。
サイドストラップに、赤ちゃんにプレゼントすると幸せになると言われている「銀のスプーン」を付けてみたのですが、友人に「これ何?」と言われ、余計な事だったかもなあ・・・と、ちょっと後悔。
でも、スプーン・・・他にどう使うべきか。
この「赤ちゃんくま」・・・デザイン変更も考慮中です。

今までは鼻の突起から編み始めていた頭部。
今回は目のパーツ、2.5ミリ玉がピッタリ納まる頭部(今までは2ミリ玉を使用していました)・・・ということで、まず鼻の突起の事は忘れ、とにかく頭の形にこだわって、頭から編んでいく事にしました。
この編み方・・・まさに目からウロコです。
何で今まで鼻の突起から編み始めていたんだろう???と、今までの自分を疑問にさえ思ってしまう程。
とても簡単でとても綺麗な形の頭が出来上がりました。
2.5ミリの目も、すっきりと納まっています。
鼻の突起もテグスを換える事無く、やはり1本にこだわり(これだけは譲れない)作り上げました。

この頭部3が完成した事によって、私の頭部作りは飛躍的に加速していきます。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2007/05/07 | 11:24
 |- うさぎコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
