※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 勝手にやってた夏休みの宿題♪ 

息子が通う小学校は、普通の田舎の公立小学校なのですが。
とても勉強熱心で、学力アップに精進されています。
その一環なのか・・・まあ、そうなのでしょう。
夏休み、ハンパ無いくらいの宿題を課して下さいました

当然、子供だけでは処理できない課題も多く。
毎日毎日、息子にアメとムチを繰り返し、少しずつクリアしてきました
・・・ほんとに気の毒なくらいの宿題量だったのです。

半泣きで宿題をこなす日もしばしば・・・
そんな息子を見かねて。
「分かった!じゃあお母さんも夏休みの間、宿題を自分に課すよ!
お母さん、夏休み中に30個は作品作ることに決めた!!」

ポカーンとする息子に、勝手に宣言して。
勝手に一人でその課題に取り組んでました

正直言ってその宣言、途中でめちゃくちゃ後悔したんですが
言ったからにはやり抜かなきゃ、親としてどうよ?って感じで。
とにかく合間を見ては必死に作ってきました~~~~
DSC01271.jpgDSC01275.jpgDSC01277.jpgDSC01295.jpgDSC01300.jpgDSC01297.jpgDSC01307.jpgDSC01404.jpgDSC01425.jpgDSC01450.jpgDSC01462.jpgDSC01461.jpgDSC01479.jpgDSC01473.jpgDSC01482.jpgDSC01565.jpgDSC01563.jpgDSC01568.jpgDSC01578.jpgDSC01575.jpgDSC01600.jpgDSC01612.jpgDSC01609.jpgDSC01615.jpgDSC01618.jpgDSC01622.jpg
簡単な作品や、同じ作品もありますが・・・。
とにかく「30種類以上」じゃなくて「30個以上」ということで。
多目に見て下さい。
・・・にしてもギリギリですね~

勝手に宣言して密かに開催していた夏休みの宿題。
どうにかクリア・・・甘い?・・・いや、頑張りました。
自己満足

夏休みも終わります
しばらくゆっくりしたいなぁ。

あ、あとこちら~~。

ビーズ friend 2010年 10月号
首都圏ではもう発売されているみたいです♪
こちら広島は・・・明日くらいかな?
どうぞよろしくお願いいたします


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2010/08/29 | 07:00
近況コメント:10
 コメント 
すっ すっ すごいーーーー!!! v-405
素晴らしすぎるーーーーっ!!!
shionちゃんのその姿を見てたら息子ちゃんも頑張れるよね・・・
夏休みなのに作成ペースが速いなと思ってたらそう言うことだったのか・・v-352
ワタチの人生・・ 間違いだらけだわ・・v-356
2010-08-29 日  13:07:01 |  URL | はる #HCI4rwHI [編集]
いやいや、頑張りましたねv-352
shionさんも半泣きだったんじゃ・・・
でも、子供は親の背中を見て育つっていうくらいなんだから、
shionさんの頑張りをみて、息子さんも絶対頑張れたと思いますよ!!
ホント、子供ってよく見てますから!!
(特に余計なことを・・・笑)

今、我が家では・・・というか、
私はいろいろと節約して頑張ってるんですが、誰も気づいてくれません・・・
でも、頑張るぞ!!
2010-08-29 日  14:26:00 |  URL | hiromix #- [編集]
息子はね「ほんとにやったの?」とか言って笑ってましたよv-389
所詮そんなもん・・・v-411
はっきりいって自己満足の世界で、昨日は「作った~~!!終わった~~!!」って一人で喜んでました。
この夏休みはほんとに「ゆっくりできたわ」って時が無くて、濃かったです。
夏休み終わったら羽根のばすぞ~~♪
2010-08-29 日  15:53:14 |  URL | shion #- [編集]
分かります???半泣きでした~v-409
なんで自分で追い込んじゃったんだろう?と。
息子が宿題してる横で、私もビーズを広げて「ほら、お母さんも頑張ってるよ!」と、しつこくアピールv-356
完成したら「どう?どう?」と見せ付けたりして、子供は大変だったかもv-411
hiromixさんの頑張りは、私が褒めます!!!
節約!!偉いv-352
いつも前向きで、大好きですっ。
私も頑張らなくちゃです。
2010-08-29 日  15:58:26 |  URL | shion #- [編集]
夏休みの課題が多いなんて大変ですね(>_<)遊びたいけど、課題もやらなきゃで忙しかったですね(*_*)


ビーフレ、見ましたよ~♪初キャラにびっくりしました!!
2010-08-29 日  18:07:06 |  URL | ホーリーママ☆ #- [編集]
ほんとに沢山の宿題で、親もヘトヘトでした。
でもやはり、きちんとみんな提出しているのを見ると、決して無理では無い量ということなのかな???それにしても多過ぎで、ほんと毎日宿題に追われていた気がします。
やっと終わってくれた~~!って感じですv-22

ビーズフレンド、初キャラv-14
かな~~~~~~り悩みまくって出来上がりました。
楽しんで頂ければ嬉しいです♪
2010-08-29 日  19:14:21 |  URL | shion #- [編集]
今日から 後半始まったね。
「せっかくやった宿題誰が見るの?」と、心配していた娘。本当に「一学年上がるとこんなに宿題増えるの?」宿題に追われた夏休みだった気がする(涙)
担任の決まって ホッとした表情で登校したよ。

shionちゃんも宿題頑張ったのね!!
御苦労さまm(__)m
私は…だらだらした夏休み^_^;
今日からスイッチ切り替えてます(苦笑)
2010-08-30 月  08:37:21 |  URL | anuenue*tk #5xPLb1tY [編集]
シオンちゃん、すごすぎよ~v-19
゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚
わたし?わたしは、あつ~~~~とかいってだらだら・・・・
みならうわ~
2010-08-30 月  08:47:38 |  URL | Riff #- [編集]
終わったね!ほんと終わったね!!
宿題宿題で気が治まらなかったよ~。
来年はもっとすごいのかな???恐いわ。

私の宿題は自業自得というかね、思いつきで何でもやっちゃう癖、改めなきゃと本気で思いましたv-40
anuenue*tkさん、スイッチ入るとすごそーーー!!
あ、今度またお茶誘うから~♪
2010-08-30 月  10:08:06 |  URL | shion #- [編集]
Riffさんの方がすごいと思うよ♪
あなたのパワフルさは真似できません~。

私は大してすごくないのに「褒めて~。見て~」なアピールがすごいよねv-411
みんなにまたアピールすべく・・・頑張ります♪
2010-08-30 月  10:12:17 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
