※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 パスティーユさんでの戦利品・・・と、ボケボケ母 

昨日、パスティーユ姉さんから。
ピアスの金具を変更してほしい~~~!!と、お電話を頂いたので。
急遽、今日はパスティーユさんへ向かいました

夏休み明けでリニューアルOPENされた店内。
デジカメデジカメ~~~・・・急いで来たので忘れてた~~!!
ほんとブロガーとしてあるまじき行為。
店内、カウンターの位置など変更されてて新鮮でしたよ
ぜひお近くの方は、お立ち寄り下さい。

早速中央テーブルで、ピアス金具の変更作業に
するとお姉様お三方も一緒にテーブルに座って、なぜかお茶会が始まりました
どんな話が始まるかと思いきや・・・ノミの話
かまれたんだって、(多分)ノミに♪
血じゃなくて脂肪吸ってくれればいいのにね~~~なんて・・・どーゆー会話
ほんま笑わせて頂きました。
いつも楽しいパスティーユお姉様たち。
会話もコーヒーもご馳走様でした

店内画像無かったので、せめてこちら、パスティーユさんでの戦利品。
DSC01653.jpg
粘土細工のお菓子たち。
お値段安っ!!!ビックリ価格でした。
秒殺で子供達に奪われましたけど
DSC01654.jpg
チェコビーズも掘り出して、可愛いボタンもリピート購入。
娘の為のうさ、くまヘアゴムと。
左上はドライのヘアピン・・・えっと、一応私用
でもこんな可愛いの頭につけてたら・・・この方あの方が。
「どしたん?」「とうとう頭に花咲かせたね」とか。
言いそう~~~~いや、絶対言うね
でもつけよ


どうでもいい話ですが・・・

今日は娘が幼稚園からお手紙もらって帰ってきました。
見ると、
「敬老の日に送る為のハガキが、未提出です」



うわ~~~うそ~~~!!!
幼稚園からのプリントを引っ張り出して見てみたら。
確かに隅の方に「ハガキを持ってきて下さい」て書いてあるじゃないですか。
息子が帰ってくるのはいつも4時過ぎだから・・・全然余裕!買いに行って来よう!!と。
急いで郵便局に
なぜかこういう時に限って込んでるし。
かな~~り待ってハガキ2枚購入。
車で家に向かうと、息子の学校の生徒が下校してる~~~???
え???一年生かな???
いやいや。旗持ってる大きい子もいるし。



そういや今日は木曜日!!!
週に一度の一斉下校の日じゃん!!
(一斉下校はいつもより早い時間に下校なんです)
焦りに焦って家に着くとまだ息子の姿は無い。
ホ~~~~間に合ったね~~~♪なんて玄関ドア開けたら。
中から電話の鳴る音が。



嫌~~~な予感~~~。
出ると息子の担任の先生。
話を聞くと、どうやら息子、一斉下校で校庭に集まった際、気分が悪くなったらしく。
先生が気を利かせて車で送ってきて下さったみたいなんです。
でも私は留守。

しばらく「なんで?」「お母さんは?」「鍵おいてある?」
なんて問答が繰り広げられたらしく。
何度ピンポン押しても私は出ないし、車も無いしで。
先生は息子を乗せて、そのまま学校へUターン。

「すぐ保健室にお迎えに来てください」とのこと。
いや~~~!!!すみません~~~!!!
もうお恥ずかしいやら申し訳ないやら。
学校で平謝りしてきました
こんなボケボケ母でごめんよ~~。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2010/09/02 | 17:32
近況コメント:6
 コメント 
そんな事言うわけないじゃない・・・
「頭にも脳みそにもお花が咲いちゃったね♪」なんて・・・
絶対に 絶対に言わないから今度つけて来て~ v-391

暑さだけではない汗がどっと噴き出るね・・・v-355
息子ちゃんは大丈夫だった?
2010-09-02 木  20:43:10 |  URL | はる #HCI4rwHI [編集]
うん!うん!
絶対言われるね。
そして、「もっと沢山咲かせんと~♪」って。
きっと「この方」は言うね。(笑)

パスティーユさん、行くたびに模様替えされてて、いつも新鮮な気分になるね~。

・・・・ん?
・・・・あれ?
・・・・「あの方」って。
わ・た・ち?v-398
2010-09-02 木  23:29:35 |  URL | 順 #- [編集]
そうか・・・私の考えは甘かったか。
もっとすごいこと言われるに決まっとる~~v-399
でもでもすんごい可愛いのよ(ピンが)
今度勇気出して付けてみるから・・・触れられないのが一番恐いから、やっぱりイジッテね♪v-411

学校の先生、きっと「大丈夫か、この親?」と思ったはず。
この夏休み明けから担任変わったのよ。
だから余計に焦ったわ~~。
息子はエアコン掛けてアイス食べさせたら顔色良くなって、夕方には大騒ぎしてましたv-389
2010-09-03 金  05:34:06 |  URL | shion #- [編集]
だよね~~♪この方はもっとバージョンアップして言うよね~。
そして、あの方が仲間入りしたらもっと盛り上がって、すごいことになるよね~v-411
外では恐いから、家での集まりの時に付けることにするv-355

パスティーユさん、ほんといつも綺麗にされてて感心する。
行く度に新鮮♪そして面白い。
2010-09-03 金  05:39:07 |  URL | shion #- [編集]
やっぱりshionさんはいじられキャラなんですねぇ・・・
(妙に納得 笑)

母は忙しいから、いつものこともたまには忘れます!!
えぇ、私もそうです!!
そして、子供に怒られます・・・v-388
なので、なるべく提出物や幼稚園関係のことは、
連絡をもらったらすぐに片付けるようにしてます!!
してるんですがねぇ・・・v-389

どこの母も一緒ですよv-392
2010-09-03 金  07:45:29 |  URL | hiromix #- [編集]
いやいや、納得しちゃダメですよ~~~v-411
皆がみんな、イジラレたりイジったり。
突っ込みどころ満載な人々なので、一緒にいたらコロコロと立場が変わるんですよ♪

そうですねぇ。
自分自身の事なら忘れててもどうにかフォロー効くけど、子供の件で忘れてる場合はどうにも申し訳ないですねv-388
私もプリントを見ては忘れないように!としてるんですが・・・読み逃してる事が結構多いんですよね。
ササッと読んじゃったり・・・してるんでしょうね。
気をつけなきゃv-393
しっかり者の(イメージのv-392)hiromixさんにそう言って頂けると、ちょっとは気が楽になります♪ありがとう。
2010-09-03 金  15:12:29 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
