※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 秋色ブックマーカー&届いたドラゴンズブレス 

今日はちょっと趣向の違うものを。
ブックマーカーです♪
DSC01666.jpg
読書の秋が近づいて来てますので。(来てるかな?この暑さ・・・
オシャレに読書を楽しんで頂ければと

バラと葉はプラスチックパーツなので、とても軽い仕上がりです。
間にスワロ(クリスタライズ)を飾って。
全てメガネ留め仕上げなので丈夫です。
DSC01667.jpg
朝から材料を並べて「よし作るぞ~~」と取り掛かったは良いけど。
3つ目あたりから、やはり同じ物を作るのはメンドイな
なんて思い始め・・・それを察知した息子が「頑張れ~~!」と追い込んでくれ。
その声援を背に頑張って作り上げました

こちらのブックマーカー、パスティーユさんに委託予定です。
委託完了したら、またご連絡します。

あと、昨日とっても素敵な素材が届きました♪
ドラゴンズブレスの7ミリと9ミリ。
DSC01660.jpg
7ミリの方はルビーのような甘い色合いで、ブルーもビューーー!と浮かび上がり。
小粒ながら存在感大!!!
9ミリは少しオレンジがかったタイプで、本当に「炎」の様な色合い。
こちらもブルーに迫力があります。
とても上質で大感動
DSC01663.jpg
以前購入した15ミリのも並べて・・・私のドラゴンズブレスコレクション
あまりの上質さに惚れ込んで、更に発注かけました♪
届くのが楽しみです

こちらは早速、7ミリをセッティングしてみました。
上の方がバッククローズ(穴なし)タイプにセット。
下の方がバックホール(穴開き)タイプにセット。
DSC01665.jpg
画像では微妙で分かりにくいかもですが。
ホールの方が光を通すから、綺麗に仕上がるイメージだったのですが。
結果はクローズの方が深みが出て、ブルーが更に浮かび上がります。
かなり綺麗!!
あくまでも個人差あると思いますが。
ドラゴンズブレスにはクローズのセッティングパーツをオススメします。

こちらはクローズのセッティングでプチネックレスを2つ作る予定。
発注してる金古美のチェーンが届き次第仕上げて、アリトイチゴさんに委託予定。
またその時にはお知らせしますね♪
引き続き、他サイズのもセッティングパーツを探して仕上げていきます。

そんなこんなでまた在庫増えてきてるので。
いっぱい作っていかなくちゃです


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2010/09/05 | 11:02
アクセサリーコメント:2
 コメント 
ブックマーカーはシックでとても素敵、 シンプルだけどとても良い作品ですね。

ドラゴンブレス、 shionさんが惚れるのも納得。 クローズのセッティングが色を的確に表していて、 私も好きですね。
2010-09-07 火  08:16:33 |  URL | ぷー #- [編集]
ありがとうございます♪
バラなので、赤色が一番素敵に仕上がるかな?と思っていたのですが、個人的には白がお気に入りに出来上がりました。
作ってみないと分からないですねv-398

ドラゴンズブレス、ほんっとに綺麗!!
多分、今回仕入れたのが一番良質な物です。
荷物を開けた瞬間「ひゃ~~!!」と叫んでしまいました。
サフィレットも上質な物、肉眼で見てみたいなと、欲が出てきました。

ぷーさんも「クローズ」派ですかv-411
そう、色を的確に表してますね!!
光を通した方がダンゼン良いのかと思ってましたから・・・ほんと不思議です。
でもこれもやはり両方試してみて良かったと・・・作らないと分からないな~と思いました。
2010-09-07 火  09:57:35 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
