※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 カチューム一部作り直しとドーナツパーティー 

昨日はブログUPした後、anuenue*tkさんと合流し、アリトイチゴさん
店長さん&スタッフさんに「カチューム」を見て頂きました。
DSC01763.jpg
「可愛い~♪」となかなか好評。
でも、やはり装着が難しい~~
一度首までくぐらせて、前部分を頭部まで持っていくのですが。
「強くやったら壊れそうで不安」
「セットするのが難しい」
という貴重なご意見。
確かにそうなんですよね。
装着し終えたら、せっかく整えてた髪形が乱れてしまったり。

全てメガネ留めで仕上げているので強度はかなりあると思うのですが。
「引っ張りながら頭部に装着」という行為が、やはり怖いみたい。
色々話を聞いた結果、一部作り直しました。
DSC01774.jpg
ほとんど見た目は変ってない。
けど、ゴムとの連結の部分(耳で隠れる場所)にカニカンつけました。
DSC01775.jpg
これなら髪をセットした後、グルンと装着!出来ます。
ギーッと引っ張りあげることも無いので、不安も改善です。

あと他にも「こんなのあったら可愛いかも」なアイデアも頂いたので。
色々参考にさせて頂こうと思います~~~♪
カチューム作り、楽しくなってきたかも

そしてそして、アリイチさんの後は。
楽しみにしてた~~~はるさん宅へ
順さんRIFFのみいさんと合流~
目的は「焼きドーナツ」!!
数日前からはるさんのブログで登場する度「美味しそう美味しそう」と叫んでた。
皆でご馳走になろう!と押しかけました。
DSC01769.jpg
ドーナツ型にグルングルンと生地を出して行き。
タイムキーパーの順ちゃんが2分半!計ったら。
(話に夢中になり、見逃すことしばしば
こんがり出来上がり~~~。
DSC01771.jpg
これを繰り返し、どんどんどんどんドーナツちゃんが生まれるっ
かわい~~~!!おいし~~~!!しあわせ~~
蜂蜜やジュレをつけて、パクパクいっぱい頂きました~~
DSC01773.jpg
みいちゃん自家栽培のお野菜もいっぱい頂き。
(きゅうり美味しかった~~。今日はかぼちゃいただくよ)
anuenue*tkさん手作りの「食べるラー油」も頂き。
(これ絶品♪息子が「辛ぁ!辛ぁ!」言いながら食べ続けてた)
順ちゃんの熱~~~い投げキッスもいっぱい頂き。
今日も胸いっぱい腹いっぱいで帰りました
みんないつもありがとう♪
(カチュームのご意見聞こうと思ってたけど、話に夢中ですっかり忘れてた

あ、今度は「ジャム工場見学ツアー」行かなくちゃよ!!!


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2010/09/17 | 09:29
近況コメント:8
 コメント 
昨日は楽しかったよ♪
ああ~ん カチューム見たかった・・v-355 残念・・・
次回のジャム工場行く時は・・
ヘアピンとカチュームしてきてね v-391
(画像お借りしました~♪)
2010-09-17 金  10:17:59 |  URL | はる #HCI4rwHI [編集]
カチュームねぇ・・・忘れてたわ~~。
帰りに気付いたんだけど、またこれで盛り上がったら完全に園バスに遅れるv-11と心を鬼にして帰りました。
もっともっと話したかったな~。
ヘアピン+カチューム・・・みんなの手が笑いで震えてジャム作れんよv-411
画像、はるさんの様な美しい画像は撮れてないけど、こんなんで良ければ使ってくださいまし~。
2010-09-17 金  17:00:43 |  URL | shion #- [編集]
shionちゃ~ん♪
いつの間に、こんなに写真撮ってたの~?
食べるのに夢中で、順は1枚だよ~。
あっ!違った。
真面目にタイムキーパーしてたから撮れなかったんだ。(笑)
カチューム見たかったよ。
お花のヘアピンも♪
ジャム工場・・・かなり楽しみどす~。
2010-09-17 金  18:30:28 |  URL | 順 #- [編集]
偉いでしょ。画像撮りまくり・・・って、これで全部v-411
タイムキーパー、うんうん真面目にいっぱい喋ってたから無理無理・・・あ、違った。
タイムキーパーを真面目にやっとったんよね。そうそうv-413
カチュームね、これからいくつか作る予定よ~。
大きいお花も咲かせてみせるからv-254それ頭に飾って今度遊ぼう~。
ジャム工場、また召集かける!!
2010-09-17 金  18:39:26 |  URL | shion #- [編集]
楽しかったねv-411
あっという間だったよ。。。v-448
ありがとうm(__)m
カチューム いい感じになってるねv-352お仕事早~い!!
新作も楽しみにしてるねv-410

shionちゃん、ヘアピン&カチューム。。。
ハードル高くなってるよ!!
棒貸そうか?v-398


2010-09-17 金  20:01:59 |  URL | anuenue*tk #5xPLb1tY [編集]
あ、また楽しそうなことしてますね
それにしても、カチューム素敵
周り人達のアドバイスは大事ですよね
そのおかげで、作品がさらに素敵になっちゃいましたね。
次はどんなカチュームが出来るんだろう?

我が家も昨日は、ドーナツ祭りでした
はるちゃんさんのブログを見て、
ずっとしまわれてた、ドーナツメーカーがやっとヒノメを見ました
焼きドーナツのレシピ本を見て、
シナモンアップルとパセリチーズを作りました。
かなり好評です
次回、またドーナツパーティーをする時は、
レシピ本持参して、もっと盛り上がっちゃってください
2010-09-17 金  20:36:40 |  URL | hiromix #- [編集]
ほんとあっという間!!
いつも後ろ髪ひかれながら帰るって感じv-393
でもだからこそ「次!!」って思えて楽しいんでしょうね。
ドーナツ記事、ブログUPすぐしたかったんだけど、このカチュームを作り直したのも一緒にUPしてしまいたかったから、とにかく早く直そう!と取り掛かった次第v-356
ハードル・・・高すぎてv-388棒だけじゃダメ。
すっごいバネ忍ばせた踏み台頂戴!!v-411
2010-09-18 土  06:48:13 |  URL | shion #- [編集]
hiromixさんもドーナツ祭りだったの~♪
一緒だね。美味しかったよね~v-22
はるさんの記事を見てすぐ取り掛かる辺り、瞬発力あって素敵です。
そういう行動的な方、大好き!!
なになに?シナモンアップルとパセリチーズ?
anuenue*tkさんがレシピ本買ったとか言ってたから聞いてみよう。
はるさんのレシピも素晴らしくって、先日のは米粉が入っててもちもちでした~。
出来たてすぐ食べる場合は米粉少な目がオススメ(米粉独特の匂いがするから)だそうです。
時間経っても美味しいのは米粉多めだそうです。
(全部はるさん情報丸投げv-355
ぜひぜひそちらもお試しを!!
2010-09-18 土  06:53:39 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
