※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 グレーとピンクのうさぎちゃん♪ 

ご無沙汰してました。
日曜、熱に倒れた娘に始まり。
息子も火曜から高熱を出したりで。
この一週間は看病に明け暮れてました

こっちの気持ちが焦ると熱がぶり返す・・・って感じで。
子供ってそういうの敏感なのかな。

今回の風邪で3キロもやせちゃった息子
食欲が回復してからはいっぱい栄養のある物を食べてもらい。
今日の発表会に何とか間に合い、元気に登校して行きました

息子が休んでいる間、学校帰りにお友達が寄ってくれ。
学校での出来事や、息子への励ましの言葉をいっぱい届けてくれました。
「明日こそ来れる?」「早く遊ぼうね」という言葉に何度もウルウル・・・
担任の先生も家まで訪れて下さったり。
クラスメイトのお母さんや、友人からも心配のメールを沢山頂いて。
私達親子、周りの方に支えられているなとしみじみ。
本当にありがとうございました

明日は娘の幼稚園の発表会だし。
明後日は振り替え休日。その後は祝日・・・。
まだまだゆっくり出来ない感じですが
やっぱり元気が一番!!
疲れが出ないように乗り切ります

さてさて。
息子の体調も落ち着いて来たとき。
やはりウズウズじっとしていられなくて・・・作っちゃいました♪
グレーのうさちゃん。羊毛で。
DSC02118.jpg
ちょっと今回はホンモノっぽい顔にこだわってみました。
身体つきもそうしようかな?と思ったのですが。
やはり服着せたりしたいので。
いつものぬいぐるみ風に。
DSC02120.jpgDSC02121.jpg
シッポをつける工程が楽しい
これ、私のビーズ作品、ほっぺたぷっくりちゃんに似てる感じです。
DSC00759.jpg

↑を作ってたら、幼稚園から帰ってきた娘が。
「ピンクのうさぎ作る~~!!」と、一緒に羊毛をサクサクし始めたのですが。
「形にならない~~」と泣きが入り。
「お母さんやって~~」と・・・かなりイビツな形の羊毛のカタマリを渡されました。
それを元に。
娘の要望を聞きながら、ピンクのうさちゃん。
DSC02123.jpg
グレーのに比べたら、かなりのスピード仕上げ。
でも、これはこれで可愛いかも。
DSC02124.jpg
娘のお手手で握りやすいサイズ♪
気に入ってくれた様で良かった

そうそう。
息子が眠っている傍ら、テレビも点けれないし・・・手仕事も出来ないしで。
丁度もっちははさんからお借りしていた「光とともに・・・」を全巻読破!!

何度涙したことか・・・とても読み応えありました。
子育てのヒントも沢山頂いた気がします。

あと、ネットをウロウロさ迷っててポチポチッと。
  
どっちも活躍してくれそう♪
届くのが今から楽しみです


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2010/11/20 | 08:35
羊毛フエルトコメント:4
 コメント 
素敵なお母さんしていますね。 子供が小さいころは本当に大変です。 でもね、過ぎ去るのもとても早いの。 毎日毎日を大事に過ごしてくださいね。
手作りをしているお母さんを、お子様はしっかりと見ていますよ。 とっても良い見本になる見たい。 頑張ってくださいね。
とうに子育てを終わってちょっと寂しいぷーです。
2010-11-20 土  12:15:22 |  URL | ぷー #- [編集]
いえいえ。
こうやってかいつまんで書いてるから素敵な感じだけど、実際は・・・v-411
私も子供が赤ちゃんの頃を思い出しては、もっとじっくり大切に日々を過ごせば良かったな~なんて思います。
だからこそ、今を大切に過ごさなくちゃ!と思いつつ・・・なかなか理想どおりには行かないもんでv-356
ぷーさんの言葉を読み返すと、うんうんそうだな!と思います♪
ありがとうございます。

子供達にとっては、私が手作りをしている環境が、当たり前な感じになってるみたいです。
「お母さん色々作ってすごいね」と、他の人が言ってくれた時なんかも、子供はハテナマークv-361な感じでキョトンとしてます。
それで良いのでしょうねv-398
子供達にとって「手作り」する事のハードルが低く、当たり前の事として育ってくれたら嬉しいなと思います。
2010-11-21 日  10:29:24 |  URL | shion #- [編集]
羊毛フェルトのウサちゃん、可愛い(*^_^*)
shionちゃんの作品、幅広いなぁ~
親子で作るっていいですね♪

看病大変だったと思うけど回復して良かったね。
お友達からの声に「ウルウル」~いいねいいね 
私までキュンとしました(*^_^*)
2010-11-21 日  18:10:39 |  URL | リトルパイン*mie* #aReeLJcY [編集]
わ~~い♪mieさんだv-411
ご無沙汰してます~~~!!

親子で作るの・・・とっても素敵なほんわかタイムかと思いきや、やり方を教えている段階で娘の泣きが入ったり、自由に作らせようと見守ってたら、すんごい変な物になったりv-356
温かく見守って、褒めて伸ばすって難しいですね~~v-393

病気、治ってよかったです。
昨日は息子の、今日は娘の発表会で。
元気に参加できてホッとしましたv-398
息子のお友達、みんな優しい子ばかりで。
毎日寄ってくれては「明日は来れる?熱下がった?」と心配してくれて。
息子も同じ事が出来る子に育ってくれたら良いな。
そして私も、そうなれるようにしなくちゃです。
2010-11-21 日  19:56:23 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
