※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ビンテージ風チェコビーズでネックレス&ブレスレット 

家族と一緒にくつろいでいると。
あまり試行錯誤する作品は作れません
とにかく、ひたすらひたすら同じ事を繰り返す。
そんな単調な作業が効率良いです
逆に一人でいる時は、その単調な作業が苦痛だったりしますけど・・・

今日はそんな単調な作業。
ひたすらひたすら「メガネ留め」を繰り返して。
こちらのネックレスを作成。
DSC02290.jpg
全長75センチ(カン、クロス含まず)の一本の作り。
どこでもお好きな所でカンをかませて。
色々と楽しんで頂ければと思います。
DSC02291.jpg
最近チェコ・ファイアポリッシュのビーズにはまっている私
以前はあまり好きじゃなかったのに・・・好みって変わりますね。
この生成りのチェコビーズ、とてもビンテージっぽいマットな仕上がり。
いつもは脇役になりがちなファイアポリッシュですが。
この色合いを見た瞬間、これは主役に使いたい!!と思ってしまいました
DSC02292.jpg
なので今回は他の装飾は抑え気味に。
シンプルな作りに

そしてこちらも、勢いついでに。
お揃いのブレスレット。
DSC02289.jpg
控えめな感じに仕上がりました。
アジャスターの端で揺れるクロスが良い感じです。

お正月・・・三が日も今日までですね。
明日からは主人が出勤なので、早起き復活です
あ~~~早いな~。
ゆったり朝起きるの、気持ち良かったのにな~


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2011/01/03 | 15:14
アクセサリーコメント:2
 コメント 
FPビーズを主体のネックレス、 あまり見かけないですね。 それをめがね留めでつなげ、 好きな長さに調節できるなんて素晴らしいアイデアですね。 流石いろいろなところで学んだ成果が出ていますね。 
素晴らしいです。 刺激されます。 私も頑張らねば。v-91
2011-01-03 月  22:48:01 |  URL | ぷー #- [編集]
ありがとうございます♪
ぷーさん、今年もよろしくお願い致しますv-22
このファイアポリッシュは、すっごく味があるというか、良い色なんです。
以前、骨董のロザリオを見たことがあって、すごく華奢な、儚い印象で。
いつかそういうの作ってみたいな~と思っていたんだけど、このファイアポリッシュを見た瞬間、そのんことを思い出しました。
私の見たロザリオとは全然違うけど、雰囲気はそんなのを目指して・・・って感じですv-411
ビーズってほんと面白いですね♪
2011-01-04 火  14:27:28 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
