※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 青い瞳のモフモフちゃん 

昨日の靴。
DSC03074.jpg
一体誰の為に作ったかというと・・・。
ありゃ??
なにやらモジャモジャ~~。
DSC03078.jpg
真っ白モフモフ~~な。
あみぐるみちゃんに履かせてみました♪
DSC03079.jpg
第二次・あみぐるみ熱、ちょいと加速中
でもこの白い毛糸も実は3年以上前に購入したもの。
(第一次・あみぐるみ熱の時だわ
ようやく・・・形になりました。

そしてそして。
久しぶりの針仕事も。
DSC03080.jpg
男の子にしようか女の子にしようか迷ったのですが。
娘の熱い要望に応えて・・・ワンピースを。
こんなフリフリにする予定無かったけど。
作り出したら、どんどん手を加えてしまいました
DSC03082.jpg
靴、見えにくいし・・・

まだまだ・・・。
ネックレスとか作ってあげたい


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2011/05/06 | 11:28
編み物・あみぐるみコメント:8

 娘用あみぐるみ♪ピンキーちゃん 

もうすでに忘れかけていた。
ブログカテゴリーの「編み物・あみぐるみ」
久しぶりに記事加入~~。

以前・・・といってもすでに3年以上経過。
娘にモッフモフのあみぐるみを編みました。
その時の記事→
P1030496_20071110085433.jpg
娘は「ミルキーちゃん」と名づけて。
車で出掛ける時は連れ歩き。
ベッドで一緒に眠る。
数ある既製品ぬいぐるみ達よりも大切にしてくれています。

そんな娘が
「お母さん、ミルキーちゃん妹が欲しいみたい」
と言い出しました。
・・・・うう~~~ん
「今度ヒマになったら作ったげる」
なんて適当に流して数ヶ月。
日曜、パソコンを何気なくいじってたら。
「お母さん!今ヒマじゃない???」
と、娘の攻撃。

逃げる口実が見つからず。
久しぶりにかぎ針を握ってみました
毛糸はミルキーちゃんを編んだ糸と色違いのピンク。
これ、ミルキーちゃんの糸と一緒に購入してそのまま押入れにしまってた物
当時はた~~~~くさんあみぐるみを編む「予定」だったのです。
(実際はミルキーちゃんを編んだら満足して・・・そのまま)
まさか3年越しに編む事になろうとは・・・。

で、一日頑張ってセッセと編みました~~。
お目めパーツが無かったので、急遽、ご近所さんに譲ってもらったり
どうにかこうにか完成!
DSC03024.jpg
全身ピンク色の、名づけて「ピンキーちゃん」です
超適当作業の、手足太さバラバラ。
いいのいいの娘は大満足みたいだから。

早速、娘がシュシュをスカートみたいに飾ったり。
年季の入ったミルキー姉さんと並べたり。
DSC03023.jpg
ミルキー姉さん、丸かったお顔が心なしかニョーンとのびて・・・。
成長?

久々のあみぐるみ作り。
めんど~~~・・・と思いつつ始めたものの。
結構楽しかった
また新しく毛糸買って来ようかな???なんて。
懲りずに思ったりしてます。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2011/04/26 | 12:47
編み物・あみぐるみコメント:2

 エコアンダリヤのバッグ♪完成しました♪ 

噂には聞いていたものの。
エコアンダリヤ・・・恐るべしでした
普通の糸と違って、ビニールの様な・・・でも実はレーヨン100%という。
とっても不思議なエコアンダリヤ。
編みたくて編みたくて・・・とりかかったは良いものの、硬い!!!
とにかく編むのに根気がいります。

実は、先日のUP画像から・・・どうしても編み目が気に入らず、一度ほどきました。
で、また編み直し。
もうとにかく力がいるし、指は痛くなるし・・・
編んだ次の朝は、軽い筋肉痛の様に、腕がだる~~~い。
何でこんなの編み始めちゃったんだろ?とか思いつつも・・・でもやめられない。
不思議な魅力の糸でした。

で、完成したのがこちら♪


何のこと無い単純なバッグですが・・・私としては超努力賞もの。

仕上げにスチームをあてると、驚くほど編み目が揃う・・・と聞いていたので、試してみましたが。
私にはよく分かりませんでした。
でもでも出来上がったバッグはしっかりしてるし、頑丈ですっ。
P1040545.jpg

コサージュもエコアンダリアの余り糸で作りました♪
こんな感じに、花びらみたく、横にもビローンと広げられる糸なんです。
ほんと面白いでしょ?

手のだるさに負けじと、うさちゃんもちょっとずつ作ってます♪
どんな配色のドレスにしようかと・・・考えつつ進めてます。

あと、今ヤフオク出品中のアクセ完成品を、ラッピング?してみました。
以前作った、商品台紙を利用して。
P1040547.jpg

こんな感じで落札者様にお送りします♪
オク終了は明日の夜。
どんな方に落札していただけるのか、ワクワクです♪


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2008/06/13 | 13:47
編み物・あみぐるみコメント:10トラックバック:0

 エコアンダリヤ・・・編み始めちゃった 

今日は友人と手芸店に行って来ました~~
ビーズを見たり、布を見たり・・・なんだかんだしてたのですが。

最近、ニッターの間で話題騒然(?)の・・・。
私も作ってみたくてウズウズウズウズしていた・・・。
エコアンダリヤをついに買ってしまいました

先日から、取りあえず本を眺めるだけで我慢してたんですけど。

魅力的すぎっ

いや~・・・もう。
アンダリヤ買っちゃうと、絶対やっちゃうよね~と。
ずっとず~~~っと我慢してたんですけど。
丁度、良い色が、あってしまったんですよ。
で、割引も効くということで。
もうこれは・・買っちゃうしかないんじゃない?と。
(言い訳)
す・・・すいませんっ。

帰って数秒で編み出しちゃいました

とりあえず、簡単なバッグを。


とにかく明日にはカタをつけます。
編み上げてしまいますので・・・どうか私に編ませてください。
うさ・くまは・・・その後じっくりと!!!!(約束!!)
オクも出品忘れずしますので。
よろしくお願いいたしますっ


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2008/06/11 | 17:16
編み物・あみぐるみコメント:11トラックバック:0

 編み物モード♪カード入れ・小物入れ作成 

突然ですが。
カード類がたまりにたまってしまい・・・お財布がこんな感じになってました。
P1040312.jpg

ぼよよ~~~んって。
お店のポイントカード、キャッシュカード、子供と私の診察券・・・・。
どんどんたまる。

カード入れが欲しいっ!!!

探すのもメンドイので、もう編んでしまえ~~~と。
編み物モードに突入!!!
P1040309.jpg

早く仕上げたかったので、長編みと鎖編みを延々繰り返し。
そんな単純作業なのに、間違えた目なんかもあったりして。
(間違えるほうが難しい気がする・・・)
でももう、自分用なのでいいやっと!
無理やり完成に持ち込みました~~~。

ちなみに中央に使用しているボタン。
先日も紹介しましたココナッツボタン10個100円セールの。
P1040311.jpg

超可愛いの~~~♪
出来ればまた買い足したいくらい。

で、早速カードを詰めてみました。
P1040314.jpg

やった。スッキリ!!!
財布のボタンもちゃんと閉まりました~~~。
写真の上の巾着も、小物入れが欲しかったので編み編み。
これでカバンの中もスッキリ!!!
編み物したかった私の気持ちも、ちょっとだけスッキリ。

あ、ちなみにお財布ですが、ネットでウロウロしている時、偶然みつけて一目ぼれ。
超お手ごろ価格なのに、とっても可愛いうさぎの型押し。
年甲斐も無く・・・一年前くらいから気に入って使用してます。
P1040313.jpg

他にもカエルとかソソる型押しが色々。
いちお、リンク貼っときます→

先週のアクセ作りもひと段落。
今回で少しだけ「編み物したい」熱を抑え込み。
ちょっとまた、うさ・くま作りに戻りたいと思いますっ。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2008/05/07 | 10:27
編み物・あみぐるみコメント:10トラックバック:0

 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
