※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 豆柴ストラップ♪ 

今日、息子の学校はプール開きです
朝晩の寒さに耐えられず、つい先日までコタツを出していた我が家としては。
季節感グチャグチャですっ・・・

でも昼間はもう真夏の様な日差しですから。
きっと気持ちがいいんでしょうね~。

さてさて。
先日作成していた豆柴くん。
DSC00911.jpg
アクセ作りに追われてて、ずっとそのままでした。
どうにかしなくちゃ~~と。
首輪?
飾りは?
なんて色々やってみましたが。
どれもこれもシックリ来るものが無し。

これはもう、シンプルが一番可愛いかも。
と。
こんなストラップ仕上げになりました
DSC00953.jpgDSC00952.jpg
とってもちっちゃくて。
お子様のバッグとかにも合いそう。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2010/06/11 | 08:29
 |- いぬコメント:2

 豆柴くんにお友達が出来ました♪ 

先日作成した「豆柴」くん。
個人的に気に入ってしまったので、改めて作成しました
お披露目お披露目♪
DSC00915.jpg
DSC00918.jpg
DSC00914.jpg
DSC00916.jpg
こんな画像撮って遊んでました

赤柴くんだけじゃ寂しいので、黒柴くんも仲間入りです
DSC00911.jpgDSC00912.jpg
首輪とかも着けてみたいな~~。
犬も楽しいですね。

「うさ・くま」カテじゃおかしいので。
改めて「ワンちゃん」カテ作りました。
色んな種類の犬を作ってくのも楽しそうです


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2010/06/03 | 07:39
 |- いぬコメント:4

 大切な友人に・・・豆柴くん 

昨日はちょっと特別な日でした
委託でお世話になっているアリトイチゴさんのスタッフや作家さん(総勢9名)とのお食事会。
それも・・・夜

結婚してからと言うもの、親しい友人とのランチはあっても。
夜のお出かけからは随分遠ざかってました。
テンション上がらないわけにはいきませんっ

その上、今までお話したことの無い作家さんともお会い出来。
とってもとっても濃い~~~!!!
楽しい夜を過ごさせて頂きました

終始大笑いっ
特にこの人(アリイチ店長)面白すぎ!!
またぜひぜひお誘い下さいませ~~。
次の日の運動会無ければ、二次会も行きたかったわ♪
予定が合わず参加出来なかった作家さんも、次回はぜひぜひ。

今回のお食事会。
親睦を深める他にも、実はもっと大切な会でもありました。
アリトイチゴさんのスタッフでもあり。
そのアリイチさんと私のご縁も結んで下さった。
大切な大切なお友達・・・シヤンちゃん♪
その彼女が出産の為、しばらく実家に帰られるそうなので。
「安産祈願」を願う、ちょっとした送別会でした。

彼女は柴犬が大好きで。
初めてお会いした時「柴犬を作って欲しい」と言って下さいました。

初めて会った時の記事→「ボタンびより」に行って来ました♪

その日から、いつか・・・いつか・・・と言いながら。
かれこれ1年!!!
ようやく彼女にピッタリな「豆柴」くんを作成出来ました~~。
DSC00895.jpg
これは私から彼女へのプレゼント
お会いした時から、いろんなアドバイスを頂いたり。
委託やイベントに不慣れな私を温かく見守って下さったり。
その上、アリイチさんとのご縁を運んで下さったり。
とにかく彼女には感謝してもしきれないくらい
本当に、ありがとう・・・の気持ちを込めて♪
DSC00896.jpgDSC00898.jpg
私の代わりに彼女の側で、安産を見守って来るんだよ~~!!
豆柴、頼んだよっ。
DSC00899.jpg
シヤンちゃんが可愛いbabyと帰ってくるのを。
みんな楽しみにしています


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2010/05/30 | 19:45
 |- いぬコメント:10

 柴イヌ&パグのモチーフ♪ 

またもお久しぶりになります
昨日まで主人の実家、岐阜県に行ってました。

ありがたいことに、ビーズフレンドさんの春号も参加させて頂く事になり。
その作品&レシピ作りの仕事を抱えての帰省。
時間を見てはセッセと頑張りました

仕上げはこれからですが。
とりあえずは締め切りに間に合いそうなのでホッとしています

今日も画像が無いと寂しいので。
ブログでのご紹介は初の。

丸小ビーズで作る動物モチーフ
に掲載して頂いた、この子たち。

初の「イヌ」モチーフです
ずっと以前から、親しい方に「柴作って~」とリクエストを頂いてまして。
色々試作を重ねていたところ。
ビーズ本のお話が舞い込み、掲載作品に入れて頂いた次第です。
DSC00048.jpg
黒柴&赤柴
「ストラップになるように」ということだったので。
四つんばいでは無く、座った形に仕上げました。
DSC00047.jpg
パグは大きな目を印象的に。
愛嬌のある表情を出せるよう、試行錯誤。
柴もパグも、鼻の部分が一番苦労しました。

色んな犬種のワンコに挑戦するのも楽しそうですね。
興味は広がるばかりです。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2009/12/30 | 09:59
 |- いぬコメント:10

 
Copyright © ShionBeadwork All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
