※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 羊毛くまちゃん♪バッグの中身 

さて・・・
連日ご紹介している
羊毛のくまちゃんですが
何だか昨日よりも、カバンがパンパン・・・
DSC06114.jpg
昨日までは
くまちゃんのダイアリー
(まだ白紙)
だけだったのですが。
DSC06108.jpg
今日はもうひとつ仲間入り。
同じく革表紙に
ターコイズブルーの刺繍糸で模様をつけました。
刺繍って難しいわ
順さん改めてすごいわ

DSC06109.jpg
これ、秘かに鉛筆を収納しています
この鉛筆、爪楊枝に色着けて作ってみました。
なかなかそれらしいでしょ
DSC06110.jpg
そして、これはノートではなく・・・
地図が収納してあります♪
この地図、息子が描いてくれたのを
縮尺コピーして・・・ボロボロに仕上げてみました。
DSC06111.jpg
とにかくとにかく、
使い古してる感を出す為に
ダメージを与えた地図。
味が出てなかなかな仕上がりです
DSC06112.jpg
これをしっかりと
くまちゃんのバッグに入れて
パンパン状態に
DSC06113.jpg
このくまちゃん、
実は「あるモノ」を探して旅に出ています。
さて・・・そのあるモノとは?
そして、そのあるモノは見つかるのでしょうか


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2012/09/30 | 13:54
羊毛フエルトコメント:4

 羊毛くまちゃんにバッグを作ってみた 

羊毛フエルトのくまちゃんに
バッグをかけたい
ってことで革でバッグを作成~。
ガタガタステッチは、あまり見ないで下さい
DSC06096.jpg
でも、これじゃちょっと綺麗すぎ
くったくたに使い倒した
小汚い雰囲気にしたくて
何度も何度もコーヒーに漬けては乾かし・・・
DSC06100.jpg
お気に入りの色合いに仕上げました
そのバッグに革製のノートを忍ばせます。
これは、くまちゃんのダイアリー・・・という設定。
DSC06102.jpg
肩に掛けたらこんな感じ♪
ひゃ~~~可愛い
DSC06104.jpg
光があたりすぎて、色が飛んじゃいましたが・・・
雰囲気伝わるかな。

革小物の会・・・やってて良かったよ

頂いたお仕事、ひと息つきました
羊毛くまちゃん
まだまだ続きます


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2012/09/29 | 15:00
羊毛フエルトコメント:4

 羊毛くまちゃん♪もう一匹 

先日から作り始めた
羊毛のクマちゃん
もう一匹。
DSC06093.jpg
仕上げをあれこれ考えるあまり
まだ手が付けれてないままですが・・・
頭の中には完成形があります
DSC06094.jpg
右の子は、意図的に上を見上げる形になってます。
そしてこの子、秘かに
瞳がブルーなのです
DSC06095.jpg
さて仕上げに~~~と行きたいところなんですが、
他のお仕事を頂きましたので、
しばらくそちらに集中します


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2012/09/27 | 12:41
羊毛フエルトコメント:0

 久々の羊毛フエルト♪ 

休日、ひまだったので、
娘と羊毛フエルトをすることに。
久しぶりに羊毛を押入れから取り出してきて
二人でチクチクしてみました♪

在庫消費!在庫消費!と思っていたのですが、
作り始めたら、新しい色が欲しくなり
思い立ったら止まらず、手芸やさんへ

以前よりもナチュラルな良い色が増えてて
どれもこれも欲しくなるっ
これだから在庫減らないんですよね

まだ手をどういう形にしようか悩んでて
つけていませんが・・・
こんな子、作ってます。
DSC06077.jpg
ほっぺがぷにっとした、可愛いクマの子。

娘作:桃ときのこ
DSC06079.jpg
刺せば刺すほど形になってくるから、
かなり楽しいみたい。
それにしても、なぜ、桃?きのこ?
DSC06080.jpg
ならべて撮影

このクマの子には、
ちょっと色々、小物とかも作ってみたくなってます。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2012/09/23 | 08:47
羊毛フエルトコメント:6

 グレーとピンクのうさぎちゃん♪ 

ご無沙汰してました。
日曜、熱に倒れた娘に始まり。
息子も火曜から高熱を出したりで。
この一週間は看病に明け暮れてました

こっちの気持ちが焦ると熱がぶり返す・・・って感じで。
子供ってそういうの敏感なのかな。

今回の風邪で3キロもやせちゃった息子
食欲が回復してからはいっぱい栄養のある物を食べてもらい。
今日の発表会に何とか間に合い、元気に登校して行きました

息子が休んでいる間、学校帰りにお友達が寄ってくれ。
学校での出来事や、息子への励ましの言葉をいっぱい届けてくれました。
「明日こそ来れる?」「早く遊ぼうね」という言葉に何度もウルウル・・・
担任の先生も家まで訪れて下さったり。
クラスメイトのお母さんや、友人からも心配のメールを沢山頂いて。
私達親子、周りの方に支えられているなとしみじみ。
本当にありがとうございました

明日は娘の幼稚園の発表会だし。
明後日は振り替え休日。その後は祝日・・・。
まだまだゆっくり出来ない感じですが
やっぱり元気が一番!!
疲れが出ないように乗り切ります

さてさて。
息子の体調も落ち着いて来たとき。
やはりウズウズじっとしていられなくて・・・作っちゃいました♪
グレーのうさちゃん。羊毛で。
DSC02118.jpg
ちょっと今回はホンモノっぽい顔にこだわってみました。
身体つきもそうしようかな?と思ったのですが。
やはり服着せたりしたいので。
いつものぬいぐるみ風に。
DSC02120.jpgDSC02121.jpg
シッポをつける工程が楽しい
これ、私のビーズ作品、ほっぺたぷっくりちゃんに似てる感じです。
DSC00759.jpg

↑を作ってたら、幼稚園から帰ってきた娘が。
「ピンクのうさぎ作る~~!!」と、一緒に羊毛をサクサクし始めたのですが。
「形にならない~~」と泣きが入り。
「お母さんやって~~」と・・・かなりイビツな形の羊毛のカタマリを渡されました。
それを元に。
娘の要望を聞きながら、ピンクのうさちゃん。
DSC02123.jpg
グレーのに比べたら、かなりのスピード仕上げ。
でも、これはこれで可愛いかも。
DSC02124.jpg
娘のお手手で握りやすいサイズ♪
気に入ってくれた様で良かった

そうそう。
息子が眠っている傍ら、テレビも点けれないし・・・手仕事も出来ないしで。
丁度もっちははさんからお借りしていた「光とともに・・・」を全巻読破!!

何度涙したことか・・・とても読み応えありました。
子育てのヒントも沢山頂いた気がします。

あと、ネットをウロウロさ迷っててポチポチッと。
  
どっちも活躍してくれそう♪
届くのが今から楽しみです


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2010/11/20 | 08:35
羊毛フエルトコメント:4

 
Copyright © ShionBeadwork All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
